松本市M様邸 竣工しました!

こんにちは! 原田建築工房です
梅雨真っただ中のはずですが...今のところあまり降っていません
今日も爽やかな晴れ間が広がる安曇野です

しばらく「シャルパンティエ通信」をお休みしていた間に
竣工したお家がたくさんありますので
また少しずつご紹介して参りたいと思います

今日は松本市のM様邸をご紹介します


玄関を入ると目に飛び込んでくるのが 爽やかな色のクロスが印象的なニッチ
ガラスの入ったドアで リビングからの自然光がホールにも届きます


リビングに設けられた 2階へと続く階段
階段室の天井には 室内の温度差をなくすためにシーリングファンを取りつけました


給湯器のコントローラーやドアフォンのモニターは
お家型のニッチにすっきりと納められています
お施主様のご提案です!


キッチンには見えないところに工夫がいっぱいです
右端に見えるカウンターは パソコンを使ったり ちょっとした書き物のスペースに


シンク前には お施主様がご用意されたキッチンツール用のバーが取り付けられています
使い勝手がよさそうですね!
その奥はスパイスなどを収納できるスペースを設けました
汚れ防止に貼ったキッチンパネル材が白く わかりにくいかもしれませんが...

自然光が美しい ゆったりとしたLDKをご紹介しました
次回の「シャルパンティエ通信」も どうぞお楽しみに

ogu
*
原田建築工房(株)は長野県安曇野市の工務店です
新築もリフォームも お家の事ならどんなことでもお任せください